IngressのNIANTEC。ポケモンGoを開発
http://gigazine.net/news/20150910-pokemon-go/
私のTwitterのタイムラインでは口々に動画がすごいとか楽しみだとか言われていました。確かに震えました。結構いろんな人を誘ったけどみんなあまりやりだしてくれない位置情報ゲームIngressも同じような動画を出していたのに。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=X4hY0UBAmlo?feature=oembed&enablejsapi=1&origin=https://safe.txmblr.com&wmode=opaque&w=540&h=304]
ていうかこっちのほうが先。
Ingressっていうのは位置情報と建造物を使ったゲームでジョンハンケというGoogleのすごいおじさんが、息子が家でゲームばかりしているのを見て作ったらしい。
かわいいおじさんである。
それがみんな知ってるポケモンに。
IngressもかなりハマってLevel11。マックスで16なので結構やったほうだと思う。イベントも行ったし。最近やってない理由はスマホみて歩くのにつかれたから。
なんか背中が痛くなってきたんです。
ポケモンgoはスマホを見ないで操作できる端末も用意されるらしい。そこは楽しみである。
しかし、なにかポケモンになったことで寂しさを感じることもある。たぶん、前から応援していたバンドが一躍有名になって寂しいのと同じだと思う。そして、同じようなことを言うIngressおじさんも出現しそう。
でも、元になったIngressの思い出(池袋徘徊)を思い出しつつ、ポケモンGoも楽しみたいと思う。端末も2万円以下だったら買います。(宣言)
Written on September 10, 2015